【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年06月02日

平和なのは、あなたの周りだけ。

見殺しの赤松・皆殺しの山田。

国民よ、心して宮崎県を見よ。牛豚を見よ。

逆らう者は見捨てられる。
病に伏した者は殺される。
それらを正当化するための法律は既に準備済みだ。

如何なる法律も「強行採決」の末に手に入れる。人を強制し屈服させることを目的に、法律を意のままに変え、「順法を貫け」と言い募る。そして自らは法を無視するのである。これが左翼政党の姿である。

伝染病を意図的に蔓延させ、それを擦り抜けたものは、法律を楯に全滅させる。これが彼等のやり方なのだ。地元の最期の望みすら一顧だにせず、「相談する余地もない」「示しをつける」と豪語して切り捨てる。

「見殺しの赤松」から、「皆殺しの山田(農水副大臣)」へと主役は交代した。手法は異なるが目的は同じである。宮崎を焦土と化し、我が国の畜産業を壊滅させ属国化させる。友愛の名の下に畜産農家をなぶり殺しにするのが、民主党政権の実態である。

「松坂牛」は、既に隣国において商標登録されている。それは全くの別物である。これからは得体の知れない和牛が現れ、さらに得体の知れない「ブランド牛」が市場に出回るだろう。そこで中心的な役割を果たすのが、山田の設立した牧場「長崎・鬼岳牧場」である。よく出来た話ではないか。

                ★ ★ ★ ★ ★

基地問題も、天下り問題も、そして口蹄疫も、彼等のやり方は全て同じである。

沖縄の負担は軽減しなければならない。それは当然のことである。しかしながら、沖縄は地理的に特殊な位置を占め、我が国一国に留まらない、東アジア戦略上の拠点になっている。これは他の地域では賄えない。

そこで負担と補償のバランスを取りながら、「県民との合意を得る」という気の長い作業が行政に求められる。それが国家安全保障の基礎となるのである。

沖縄の負担を軽減させると主張して、基地機能を分散させるのは、「日本全土を基地化し、更なる属国化を齎す」だけの大愚策である。

厚木・横田・横須賀の基地から出撃すれば、首都東京は数分で陥落する。日米関係の非対称性は、この一点に尽きている。それを更に加速させ、あらゆる地方からの反撃を不可能にする政策が、「基地機能の分散化」に他ならない。

米軍基地を癌細胞のように主張する人間が、その一方で、癌細胞を全身に隈無く分散させようというのである。将来的には「局部外科手術」で取り除けるかもしれない状態の病巣を、痛みの軽減のためだと言って、全身に分散させ、手術不能に追い込もうというのである。これが愚策でなくて一体なんだ。

天下りの問題も同様である。特殊な地位にある官僚の、そのまた一部の不心得者を排除するに際して、全ての官僚を敵視し、その権限を奪い無力化させて悦に入っている。

不逞官僚を排除すれば済んだ問題を拡大化し、天下りを受け入れる組織自体が悪いと主張して、組織解体を促進している。一人の人間を適切に処理すれば済んだ話を際限なく拡げ、組織を潰し、そこで働く多数の人の職を奪っている。そして、更にその下請け・孫請けをする人達をも窮地に追い込んでいる。「自分達が権力を行使したい」、唯々そのためだけに。

「猛烈なスピード違反をするドライバーが居るから」という理由で、制限速度を下げに下げて一網打尽を計り、道路の利便性を悉く奪うのが、民主党政権の手法である。「スピード違反を悠々と擦り抜けるドライバーが居るから」「彼等が捕まらないから」という人々の不公平感を利用して、道路そのものを破壊しているのが、今の民主党政権である。そして実際に捕まるのは、不可抗力で僅かに上限を数キロ超えたに過ぎない一般のドライバーなのである。

人の不満、不公平感に付け込むのが彼等のやり方である。詐欺師・ペテン師のやり方である。甘い言葉で罠に掛け、自由を奪い奴隷化する。まさにカルトの手法そのものではないか。

               ★ ★ ★ ★ ★
 

事態が悪化するまで散々放置しておいて、今や全頭処分に血道をあげ、「殺処分を急げ」「一頭残らず処理せよ」「順法を貫け」と吠えている。そこでまたまた人々の不公平感を悪用すべく、「示しがつく・つかない」との発言が出てくるのである。法の番人たる法務大臣が、法の精神に背いて死刑執行を怠り、様々な違法・脱法行為を黙認している現内閣が、何故に「順法」を説けるのか。



今や日本国民は、宮崎の牛豚の姿を「他人事として見る」ことは出来ない。明日は我が身と考えるべきである。伝染病の発症や大規模災害が起こった時には、今ここで述べたことが現実化する。

彼等は、自分達に益をもたらさない人間を簡単に切り捨てる。自らの主義主張に従わない者を、「反革命分子」と呼び、「反政府勢力」と呼ぶ、その態度がこれを立証している。自分達に対立する者に対しては、全くの無慈悲である。何があっても「ニヤニヤ」している、あの態度こそが、それを立証している。

彼等には、「始末する側」と「される側」の二者しか存在しない。我々が、牛豚以下の扱いで始末される日も近い。その決意表明があの「ニヤニヤ」である。我々の子供達は、新しい戯画として『新世紀の動物農場』を描くのだろうか。

 国民よ、心して宮崎県を見よ。牛豚を見よ。
 東国原知事に対するマスコミの扱いを見よ。
 国家の敵の如くヤジられた江藤議員を見よ。

覚醒した者は救われ、せざる者は消される。
覚醒したが故に消され、そうでないが故に助かる。

何れにより生き残るか。前者は英雄への道であり、後者は奴隷への道である。雨霰のように繰り出される「強行採決」を見て何も感じないようなら、あなたの前に残されたのは奴隷への一本道だけである。


http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-379.html
夕刻の健忘緑より以上引用


----------------------
参考1

>山田の設立した牧場「長崎・鬼岳牧場」である。よく出来た話ではないか>

山田農水副大臣のHP
「将来は牛だけでなく、中国の青島から子牛を輸入して日本の食肉基地としての”大牧場” を志す。」との決意で鬼岳牧場を経営。
http://bit.ly/d6aa2P

参考2

>国家の敵の如くヤジられた江藤議員を見よ。>

口蹄疫について真剣に語る宮崎の江藤議員に対し民主党のヤジ

「お涙ちょうだいはいらないんだよ」
「金が欲しいのか」
「お前らだけで何とかしろ」
「ずっと謝ってろ」

国会でのヤジ


http://www.youtube.com/watch?v=_bgHL44MNjU&sns=em

-----------------------

人の心の痛みや、体の痛みを感じる事が出来ない人。

「だから早く殺せって言ったんだよ」と笑いながら言う。



http://www.youtube.com/watch?v=ZYuIQIComPo&feature=player_embedded



この動画を見て血の気が引きました。
心から恐ろしいと思いました。

宮崎の宝、誇り、そして日本の財産でもある種牛に口蹄疫が見つかりました。

農家の方は殺処分される我が子同様に育ててきた牛を、その日を迎えるまで毎日体を拭いてやり、せめてもにと最高の餌を与え続けているそうです。


その未だ生き地獄の中居る人達への言葉が、へらへらと笑いながら

「だから早く殺せって言ったんだよ」


これが我が国の頂に君臨している政治家だと言う事は、悲劇以外の何ものでもありません。


そして、2日前、49頭の種牛は殺されました。  


Posted by テレビでは、一切報道されない日本の現状。 at 15:52Comments(0)口蹄疫の真実!宮崎がんばれ!!

2010年05月20日

地獄絵図

以下転載

---

書くべきなのか書かざるべきなのか・・・

を、やはり書く事にしました。

畜産農家を、遠くから言葉でいじめるのは辞めて欲しい。
お前らのせいだとか、犯人扱いするのは、本気で辞めて欲しい
誰だって、一人としてなりたくてなった現実ではないのだから。。。
皆さんと同じ、家庭を持ち幸せに暮らしていた人達なのですから。






殺処分の様子は、本当に地獄絵図のようだった。



獣医さん達が来て、一頭一頭、注射で眠らせてその後に、さらに注射で安楽死させると思っていた。

この養豚農場には、人間よりも大きな母豚が数百頭、青年豚がさらに多く、子豚が数千頭



口蹄疫の症状の出ていないまだ元気な豚もたくさん居る




「 何十人と獣医師が来たけどよ。かき集められた経験の浅い獣医師たちは、母豚を怖がってまともに注射も打てんちゃが

急所は首筋の血管なのによ、柵の外から身を乗り出して、お尻に打とうとするわ、バカじゃねーか!豚だって生きちょっし痛いから、ひょいとお尻を動かして逃げるわな。

しょうがねーかいよ、俺が柵に入って豚の首をガシって押さえつけてやる始末。
危険やっちゃけど仕方ないわ


首筋に注射を打つやり方を教えたっちゃけど、ダメじゃわ・・・

もう、豚の首は、突き刺した注射のあとだらけ、痛々しいわ。豚はギャーギャー暴れるわ


ちくしょーーちくしょーーー!もっと安らかに死なせてやってくれよ。

獣医師の免許をもっちょる奴しか、殺したらいかんかいよ。手がだせん・・・

かわいそうでよ


もちろん、ベテランの奴は上手いし、早くてよ関心するんよ。


でもな、みんな目に涙を浮かべながらも作業してくれてるし、手を合わせてくれる人もいる。


命を救うための獣医師がよ。
今まで、命を助けるために、動物に声をかけ、一生懸命働いてきた獣医師がよ・・・

この注射を打ったら、こいつが死ぬって分かりながら、注射を打ちこむんよ。
そりゃあ、人としてつらいし、心が痛いわなぁ。歯を食いしばるしかないのかよ!



俺はさ、もともと出荷のための豚なら、なんとかあきらめがつくんよ。出荷だと思えばいいちゃかい。

でも、母豚はよ。俺がこの農場に努めだしてからずっと面倒見てきたっと、性格もよく分かる。顔見りゃ名前も、出産した回数も、病気した時、エサを腹いっぱい食って喜んだ時。悪ん坊や、甘えん坊、気性の荒い奴、優しい奴、み〜んな分かる。共に生活してきた家族やっちゃかい。


口蹄疫に感染してしまって痛々しい症状が出てる奴は、鼻や口の水疱が破けて痛いもんやからエサが食えんなっちょる。それでも腹はへるかい、えさを探すわな。豚は鼻が命じゃ。人間で言う手のようなもんで物を探るのは鼻で探るんよ。

痛いやろうに・・・

まともにエサが食えんかい。俺が手で食べさせてやってた。

鼻も口元も、蹄も乳首も痛々しいのに、俺を見つめる目はやさしくてよ。なんだか、向こうがごめんよ〜言ってるみたいや。ありがとう言ってるのかなぁ(T-T)


注射打たれる姿に耐えられんで離れたところから見てたら、獣医師の腕をふりほどいて、こっちに走ってくっとよ。

ひずめが炎症起こして血を流してるもんは、痛いから立ち上がれんでずっと横になってギャーギャー言ってる。でも、立ち上がらせて殺処分するところまで連れて行かんと、重いかいよ。まず鎮痛剤打つっちゃわ。

したら、痛みが取れるもんじゃかい。ひょいっと立ち上がる。でも蹄からも血が出て、腐りよっかい


蹄が取れていくとど・・・赤くなった蹄だけが地面に転がってるんやど・・・

それでも、蹄が無くなった足で、俺の所に駆け寄ってくる


はやくなんとかしちゃれよーーーー!(T-T)




ある程度の大きさの奴は、電気で殺すっちゃわぁ

でっかい火ばさみみたいな物で、まず頭を挟んでな、スイッチを入れると高圧電流が流れ、失神する。
そしてそのあとに、胸の所を挟んで、心臓に電流を流すとガタガタガタとしびれて心臓を止めて殺すとど・・・かわいそうやんけ。

さっきまで、元気で、震えて泣きよったやつが。突然静かに死体となるんよ。


たださ、時々、その動かなくなった豚を運んでたり、穴の中に落とした時に、生き返って動き出すやつがおるんよ。気絶してただけなんやろうな。哀れでなぁ、また殺さにゃいかん・・・。




まだまだ元気な奴らはさ、どんどん穴ん中に落としていく、みんなで板を使って追いやって穴に落としていく。

一番下に落とされた豚たちは、熱と重さで圧死ししていくけどよ。後から後から落とされた豚は、どんどんジャンプして穴から必死に飛び出ようとするんよ。

その生きようとする動物の必死さにまた泣けてくっちゃがぁ(TへT)


その上からブルーシートをかぶせてよ、コンパネの板を上において、飛び出してこんように、俺たち人間が上に乗るっちゃわぁ・・・

それでん、下から・・ドンっ!ドンっ!て必死にぶつかってくっとよ。


ブルーシートの隙間からホースを入れて、中にガスを流し込むんよ・・・

すると、だんだん静かになってきてよ、しばらくするとシーンとなるんよ(T-T)

ちくしょーーーーーーー!



作業員達があちこちで、殺処分をしていってる
地獄を描いてる絵があるわぁ。鬼が人間をいたぶっている絵よ。あのまんまって感じ(*_*)


豚舎の中が、ギャーギャーって今まで聞いた事もないような泣き声があちこちから聞こえるかいよ。

赤ちゃん子豚が不安な様子でジッとしちょっちゃわ。


病気に感染した奴は、蹄から血を流して痛いし、おっぱいが飲めんかい
コロっコロっ死んでいく。


それでも、豚舎が違ってたりで感染していない元気な奴もいっぱいおる。


敷地が一緒やかいて、経営者が一緒だってだけで


殺さにゃいかんとか・・・

本当に、この子達も殺さにゃいかんとか!


・・・


周りの異常な雰囲気を感じちょっちゃろうね

ひょいっと両手で掴み上げるわ

すると、身体をグッと堅くして、不安げに身体をブルブル震えてるのが手のひらから伝わってくるとよ。


ごめんなぁ、ごめんなぁ。俺が泣き出してよぉ

その身体に注射針が刺されて、静かに、ぐったりと手の中で重みだけを感じる物体になる
さっきまで硬かった子豚の力が抜けて、何の力も入らない柔らかい物になるんよ。




もうどんだけの涙が流れ出たかわからん


あと、残ってた豚舎は、ウィンドレスの豚舎じゃかい・・・


せめて、安らかにと思うてかいよ

帰ってくる時・・・空気を送り込むファンのスイッチを切ってきた。




家に帰ってよ。風呂に入ってよ。飯はよう食わんかい。焼酎飲みながらテレビをみてるとよ


俺・・・いつのまにかボロボロボロ泣いてるっちゃわ




今頃、眠るように死んでってるんだろうなぁ・・・・。





お前よ。豚は言葉がしゃべれんけんどよ。もしもよ、お前の子供をよ、「なんで?」って言われながらよ。国からの指示やかい言うて・・・大好きなのに・・・手の中で殺せるか。」






まだ、口蹄疫の感染拡大は収まらない

今もまだ、毎日毎日、牛や豚が殺処分されていく

そして全ての農家で、こんな味わいたくもない体験を味わってる

なぜ、農場主や従業員が、中に入って一緒に処分しないといけないのか


せめて、優秀な獣医師や、テキパキ動ける自衛隊員をもっともっと送り込んでくれよ!_| ̄|○(泣)



地獄絵図と書いたが、中にいたのは鬼なんかじゃなく、愛情に溢れた人々でした。

全国にはたくさんの農家がある。

あまり消費者の目に届くことはないところで、私たちが安心して安全なものを食べていけるよう。精魂込めて接してきている人達がいる。私たちは彼らなしには美味しいものを食べることが出来ないのである。

農家の方々の愛情をいただいて生かされているようなもんなんです。





今朝までで、126軒、11万4177頭の生き物の殺処分が言い渡された。
あなたの町には、何人の子どもが住んでいますか?



これ以上の被害農家を出さないためにも、今、元気で生きている牛や豚の為にも

自分自身で意識を高くして、「防疫・消毒」にご協力ください!!!m(_ _)m  


Posted by テレビでは、一切報道されない日本の現状。 at 03:11Comments(1)口蹄疫の真実!宮崎がんばれ!!

2010年05月16日

私達にできる事

以下転載

-------------------------------

お願いです。
大々的に報道がされ始め、世間の注目も高まってきています。
が、しかしそれゆえなのか、
興味本位で近づく人達が出てきました。
昨日も石灰が撒かれた道を携帯で撮影する人、
通行止めを迂回して発生農場の回りを行ったり来たりする車、
発生農場前に車を停め車から指を指して眺めるカップル、
畑仕事をしてる人に「口蹄疫が出てる農場はどこですか?」とバカな質問をする輩まで…

口蹄疫ウイルスは数十万分の1グラムという小さな飛沫からも感染する強い感染力を持ったウイルスです。
感染した家畜からは1日に数億〜数千億個のウイルスが放出されます。
石灰が届かないような車のタイヤの溝に着いたウイルス、消毒液の届かない車内に入ったウイルス、体に付着したウイルス…
それらが人によって運ばれ、人から人に、車から車に、
ウイルスが拡散してしまいます…

口蹄疫が発生したら農家は何千万もの借金を負ったまま廃業するしかなくなるんです。

毎日毎日、血の滲むような防疫体勢にも関わらず、毎日毎日、沢山の仲間農家が倒れていくんです。
疲弊仕切った心と体で、いつ自分所に入るかもわからない恐怖と戦っています。

お願いです。
興味本位で絶対に近づかないでください。

P.S.仕事等で川南方面へ行くのは仕方ありません。その際は各地の消毒ポイントで必ず消毒をしてください。
----------------------------------------------------------
ご協力をお願いします。


『バスタオルが足りません』

口蹄疫関連です。
作業にあたる人が身体を拭いたバスタオルやフェイスタオルなどは廃棄されるそうです。なので、数が足らないそうです。
協力をお願いします。
くわしくは、下を見てください。

http://omnmiyazaki.blog109.fc2.com/blog-entry-1692.html

○バスタオル、フェイスタオル、タオルなど、身体や顔が拭けるものであれば、新品でも使い古しでもOKです。

以上転載終わり

---------------------

宮崎日日新聞では、「激震 口蹄疫」と特集を組んで現地の情報なども掲載しています。
http://www.the-miyanichi.co.jp/special/kouteieki/index.php

全国の意見のメールも募集しています。
http://www.the-miyanichi.co.jp/special/kouteieki/bbs.php

感染が拡大する中、全国から義援金や物資を届ける人や企業がでてきてるそうです。簡単にまとめます。

http://www.the-miyanichi.co.jp/special/kouteieki/index.php?id=2&paging=1

■ふるさと納税

 県のふるさと納税制度「ふるさと宮崎応援寄付金」への申し込みが急増している。「口蹄疫支援」の名目で、13日午後5時現在、延べ1635件。県財政課によると、金額は集計中という。

 寄付金は1口5千円から受け付けるが、1万〜2万円が多い。県庁ホームページなどで申込用紙を手に入れた後、クレジットカードを使って納付したり、口座振り込みをしたりする方法がある。申込書には「宮崎のためになれば」「わずかですが役立ててください」などと書き込みもあるという。寄付金の問い合わせは、個人の場合は県財政課TEL0985(26)7104、法人の場合は県総合政策課TEL0985(26)7115。ただし、寄付金は農家個人へ届くのではなく、県の口蹄疫関連施策に活用される。

 また、県と県共同募金会(佐藤勇夫会長)は14日から、義援金の募金箱を県庁本館1階県民室、各市町村や同募金会市町村支会の窓口に設置する。7月30日まで。

■さくら募金

 宮崎市に活動の拠点を置く女子プロゴルファー横峯さくら選手の呼び掛けで、宮崎市内7カ所のゴルフコースと練習場1カ所に募金箱が設置された。

 横峯選手はすでに獲得賞金1200万円を川南町に寄付する意向も示しており、13日付のブログでは「被害にあった方たちに笑顔が戻れる日まで、寄付や募金を呼び掛けていきたいと思います」と訴えている。

 募金箱が設置されているのは次の施設。
 宮崎サンシャインカントリークラブ、宮崎国際ゴルフクラブ、愛和宮崎リゾートゴルフクラブ(宮崎市佐土原町)UMKカントリークラブ(同市新名爪)宮崎カントリークラブ(同市田吉)青島ゴルフクラブ(同市折生迫)宮崎大淀カントリークラブ(同市長嶺)宮崎空港ゴルフセンター(同市赤江)

■食料無料配布

 エーコープみやざき(宮崎市)は13日から、川南町の口蹄疫対策本部に毎日パン100個を支援する取り組みを始めた。31日まで続ける。

 同社によると、パンや総菜を製造・販売するイケダパン(鹿児島県)と連携。同対策本部を通じ、殺処分や車両の消毒にあたる作業員らにパンを無料配布する。

 エーコープみやざきの大生勇二商品部部長は「食料を届けることで現場を支援したい。14日からは2日に1回、えびの市でも配布する」と話している。


■被害農家支援を呼び掛け 川南町商工会

(2010年5月13日付)

 川南町商工会(津江章男会長)は、口蹄疫の被害に苦しんでいる畜産農家や、間接的な影響を受けている商工業者への募金を呼び掛けている。

 直接、間接的に被害を受けている町内農家の支援、売り上げが大きく落ち込んでいる小売業や飲食業、農業関係の事業所を支えるのを目的としている。

 振込先は、高鍋信用金庫川南支店(普通預金、1187222)と、宮崎銀行川南支店(普通預金、58859)の、「まちづくりトロントロン川南町商工会『口蹄疫被害支援』」。振込者は氏名または団体名と都道府県名を明記する。送金手数料は募金者負担。

 津江会長は「基幹産業の畜産は崩壊寸前で、町の経済的ダメージも計り知れない状況。多くの方に力を貸してほしい」と話している。

 問い合わせはトロントロンプラザTEL0983(27)0501。

■ムッチー牧場

口蹄疫災害見舞金募集のお知らせ
�郵便局(ゆうちょ銀行)
(記号) 17310   (番号) 3609971

口座名:川南町のムッチー牧場 口蹄疫災害見舞金を募る会

カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイ
ミマイキンヲツノルカイ

この口座を他金融機関からの振込の受取口座として利用される際は
次の内容をご指定ください
(店名) 七三八 (読み ナナサンハチ)
(店番)738 (預金種目)普通預金  (口座番号)0360997 
�JA尾鈴
店舗番号 9203−001  口座番号  0088820

川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄

-------------------

「わしをこのこと一緒に埋めてくれ」と畜産を営む人が泣いているそうです・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10686926

青山繁治さんが泣きながら真実を訴えました。


http://www.youtube.com/watch?v=zcyVFLljXLk&feature=player_embedded

私達、他人事で良いのでしょうか。
苦しむ宮崎の為、そして日本の未来のために出来る事は何なのか。

私達に出来る事しましょう。

頑張れ!宮崎!!   


Posted by テレビでは、一切報道されない日本の現状。 at 02:11Comments(0)口蹄疫の真実!宮崎がんばれ!!

2010年05月12日

もう1つの宮崎県の声

もう一つの宮崎県の声


【宮崎・口蹄疫は人災だった!!】

実際に宮崎にいる方の日記です
身内が宮崎にいるので、これは確実な情報です(以下、転載)

===========================

口蹄疫


今年はじめ、韓国からの研修生受け入れを某政治家から打診

各農家受け入れ拒否(韓国はまだ口蹄疫蔓延中)

それでも、某政治家ごり押し

水牛農家、しぶしぶ受け入れ

水牛、食欲不振となる

乳が出なくなる

それらしい症状出るが行政は様子を見る

近場の農家に症例見つかる

検体サンプルのDNAから

韓国の口蹄疫と同じ物である事が判明

しかし

サンプル謎の紛失

しかも、検体サンプル研究機関事業仕分けとなる

いつのまにか、報道では中国の口蹄疫と同じものとなる


消毒しよう!と声高にメディアが言い出す

肝心のバイエル社製の強力な消毒剤が枯渇

まだ発生してない県、特に某政治家の

息のかかった東北に消毒剤流れる

数千本必要なはずが

肝心の宮崎には数百本しか届かない

肉の出荷制限


関東での牛肉不足・・・・

のはずが

小沢議員の息のかかった東北の業者が

ありえないスピードで売り込み工作

年間の売上を

ここ一ヶ月で達成

は?

種付けも出来ない

来年、宮崎には牛居ません

数十例目の口蹄疫の報告が

毎日、報道される中

殆ど県外では報道されない現実

5月10日現在

殺処分が決まった対象は76881頭

しかし、獣医師資格者しか処置が出来ず

いまだ、1/6しか

処分実施されていない驚愕の事実。

まだ、生きてて、次々に感染中

現場では

苦しみながら蹄から血を流し

子牛、子豚の突然死に涙し

眠れない日々が続く



さっきも口蹄疫の疑いが出たとニュースで

そうじゃなく

発生から何件の農家が廃業したのかを

報道してほしい

現在、発生した事例68件

口蹄疫のパンデミック

間違いないでしょう?

国を挙げての対策をすべき時

国は

民主は

何もしてません

しません

発生から今日までの

対応の遅さに

諸外国は首をひねるばかり




恐ろしい国、日本


宮崎の畜産を見殺しにしようとしている

そうとしか思えない。


これは、農家のせいでもない

県の対応の遅さでもない

国の責任は明白

しかも

一部の議員の重大なる過失が原因

なぜ、報道しないのか

募金ごときで守れるレベルではない

国は総力を挙げて

畜産農家を守るべきであろう

この事態を収拾せねば

南九州はもとより

九州全域

いや

国内に蔓延することは必至

判ってんの?赤松よ

鳩山よ。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当は、お勧め那覇のCafeや居酒屋の情報など、書きたかったのですが、
今は、そんな事言っている場合ではありません。


国が滅ぶほどの緊急事態が、各所で事実を隠されたまま報道規制されています。
どうか、皆さん目を覚まして下さい。

※前回の日記には、農家の現場で働く人々の生の声が載っています。  


Posted by テレビでは、一切報道されない日本の現状。 at 14:09Comments(0)口蹄疫の真実!宮崎がんばれ!!

2010年05月11日

口蹄疫の実態

初めて書き込みです。

一番最初の記事なので、私自身の事について書こうと思ったのですが、
最近の世の中の動きについて、と〜ってもショックな出来事があったので、
その記事を紹介します。

以下転載

口蹄疫…

自分の知り合いにも牛、豚の畜産をしている人間が何人かいます




以下文章↓友人の日記より引用させていただきました




「今回の口蹄疫で頑張っているマイミクがいる。
でも、国の対策はカネを出すと言うばかり。
宮崎以外ではあまり報道されていないらしい。
宮崎では、毎日、「今日は口蹄疫疑い農家が○町で○件出ました。これで、殺処分される家畜は○万○千頭となります。」というニュースから始まる。

以下は、頑張っているマイミクの5月10日の日記。
全国のみんなに現状を伝えて欲しい。


今日も6軒の仲間が消えて行った。
1人は10年以上の付き合いになる。熱いヤツで、
「これからはJAや問屋を通してじゃなく、農家自身が消費者に訴えかけれるものを作って行かなきゃ!!」が口癖のヤツだった。
口ばっかりでなく、勉強熱心で努力家だった。
もう廃業するしない。

口蹄疫発生当初から現場が放出を要望してる消毒剤がある。
ビルコン。
ドイツのバイエル製薬の消毒剤。殺ウイルス力が強く、開発された当初から『世界のウイルス性伝染病が半分になる』とまで言われた消毒剤。
今使われている逆性石鹸系の5000倍の殺ウイルス効果を持ち、塩素系なので散布後長時間ウイルスを抑える。さらに人や牛への害が少ない。

10年前の口蹄疫の時は初動で2000本、1カ月で10000本のビルコンが国の財源と指導の下配られた。口蹄疫ウイルスより感染力の強い鳥インフルの時もこれを大量に散布し封じ込めた。
このビルコン、今年4月半ばからのアイスランドの噴火によるヨーロッパの空港閉鎖で国内の在庫がかなり少なくなっていた。
そこに口蹄疫。在庫の奪い合いになり、一瞬でなくなった。
だが全国の農政局に合わせて5000本の家畜防疫用のビルコンのストックがある。
俺も初めはこれが放出されるものと思っていた。
鹿児島の徳田議員が農水省に放出を要請、
「非常時用のストックで、非常時かどうかは大臣が判断する」との解答。
俺も農水省の友人に聞いてみた。が、「大臣にしか権限が無い。俺達農水の職員もおかしいと思う。でもどうにもできないんだ…」と。
が、大臣は一切対応を見せない。

バイエル製薬の知人によると、
アイスランドの噴火による空港制限は続いていて、限られた飛行枠では旅客機優先。貨物機はほとんど飛べない。今、中国や韓国も口蹄疫対策に国を挙げてビルコンの確保に乗り出している。中国はイベリアの貨物船をチャーターし、エジプトまで海輸し貨物機を飛ばし1万本を確保。韓国は火山灰の影響が少ない空軍の大型輸送機を飛ばし1万5千本を確保した。国を挙げての体勢に、日本の薬品卸会社じゃ買い付けの時点で太刀打ち出来ない。
それでも、バイエル日本支社の社長が必死になって確保した1500本のビルコンを確保した。

が…
5月3日に日本に届いたビルコン1500本、
『口蹄疫はアジア全体に蔓延しており、日本一国の問題ではない』と、小沢と岡田が500本を韓国・中国に無償で提供…。
さらに500本を小沢の地元の東北に…。
九州に来たのは500本のみ。
そのうち250本は数万頭規模の大手が独占。
宮崎1区の河村議員が宮崎の選挙支援した農家に50本を横流し。
最終的にJA川南に届いたのは20本のみ。発生農場の入り口で使うくらいで、焼け石に水だ。

現在川南では消毒剤が枯渇し、消毒効果の薄いハイターや酢まで持って来て散布している。
牛・豚・羊にとって最大の脅威とされる口蹄疫。それにく素手で立ち向かう様なもの。これでは、ウイルスは拡散していくばかり。


昨日の夕方、岩手の農家から電話があった。
『小沢議員が確保し、部会に届いたビルコン20本を●の所に送りたい』
涙が出そうになった。
もし岩手まで口蹄疫が攻めて来ないとも限らない。
それでも、俺達仲間を支援したい。
最近、東北の和牛が躍進しているのは“第一花国”“菊安舞鶴”“菊福秀”“平忠勝”と言った種牛が出てきたから。でも、どれも東北の“菊谷”と言う血の濃い血統。交配する為に宮崎や鹿児島の雌牛を飼っている。
逆に宮崎は宮崎の血統とは離れた東北の血統を導入している。
うちにも東北のみならず全国から来た牛がいる。全国各地でうちで産まれた牛が活躍している。
和牛の育種・生産は100年もの間、ライバルである産地同士で力を合わせる事で成り立って来た。

一部の小沢の取り巻き達が考えるように一朝一夕で成り立ってきた産業じゃない。
俺達の繋がりナメるな。

この20本を使えば、俺を含め仲間内の農家10軒を当分の間守りきれる…

俺も喉から手が出るほどほしい。
…でも、これは全て川南に送ろうと思う。
口蹄疫の爆心地…、
仲間達が毎日倒れていく。
これで1人でも仲間が助かれば…、
1頭でも多くの牛や豚が生き延びれば…。


今、宮崎に続々と全国各地の農家から消毒剤が届き始めた!!
誰もが『政府が消毒剤を配布するだろう』そう思っていた。でも、20日間もの間、政府は見て見ぬふりのまま毎日沢山の仲間が倒れていく。もう宮崎だけの問題しゃない。
佐賀の肥育農家の部会から、熊本の酪農家から、阿蘇のチーズプラントから、大分の若手繁殖農家の勉強会から、鹿児島の種畜場から、兵庫但馬の育種部会から、伊賀松阪の肥育部会から、山形の大手牧場から、種子島、沖縄、石垣島、山口、広島、島根、鳥取、京都、愛媛、香川、愛知、岐阜、新潟、群馬、長野、栃木、青森、北海道…
みんな、いつ自分の所に口蹄疫が来るかわからない。
でも、ストックしていた消毒剤を放出した。

宮崎の仲間の為に!!口蹄疫と闘うために!!

これでやっと武器が届く!!
戦える!!

うちの●●がシンガポールでビルコンを150本確保した!!
あと、5日もすれば日本に届く。全てを川南にぶち込む!!誰にも文句は言わせない!!!

イギリスの口蹄疫リファレンスセンターが余りの日本政府の対応の悪さに、ドイツのバイエル本社に要請をかけた。
MarkShuwalut常務の計らいで後10日で2000本のビルコンが届く!!!!

そうなれば、いや、それが本来の防疫体勢。

それまで、みんな持ちこたえてくれ。

これを乗り越えて、またみんなで宮崎の畜産を再興させることが全国の仲間への一番の恩返しになるから!! 」

「これは、川南のある農家のブログ
http://green.ap.teacup.com/mutuo/183.html


水牛からモッツァレラチーズを作っていた農家のブログ
http://www.caseificio.jp/index.html



マイミクの5月10日の朝の日記

「朝4時。2時間しか寝てないのに目が覚める。

牛舎に入り、1頭1頭ヨダレは出てないか、水泡は出来てないか、びくびくしながら見て回る。
最後の1頭を見て、
「あぁ、良かった。今日も出て居なかった。」とため息を付く。
それから2時間の消毒作業。念入りに隅から隅まで消毒をする。もう、消毒剤も残り少ない。
それが終わると餌やり。本来の餌の量よりちょっとだけ多めにやる。
もしかしたら、今日が最後の餌やりになるかもしれないから。
ちょっと気の荒いヤツ、臆病なヤツ、おとなしいヤツ…
色んなヤツが色んな顔で楽しみに餌を待ってる。
みんな子牛の時からミルクを与え、餌をやり、病気をしたら治療して…、うちの牛はみんな自分の子供だと思ってる。
昨日発症した川南の農場…
うちの牛が行ってる。
年間100頭以上の子牛を売るけど、みんなどんな子でどこに行ったか覚えてる。
人慣つっこくて、元気な子だった。もうすぐ、薬を射たれ殺される。

朝食を取る。もう冷蔵庫には味噌と煮干しかない。買い物にすら行けない。
米だけは大量にあるがw
時間も無いんで簡単に朝食を済ます。

携帯が鳴る。
1日に何度なるだろう。その度にびくびくする。
電話に出る。
「○○んとこが出た…」電話の向こうで泣くように叫ぶ。
…大学の同級生だ。
明るくていつもバカばかり言ってるヤツだった。卒業して、2年会社努めをして、実家を継いだ。規模を拡大し、いい牛を出していた。熱くて、一生懸命なヤツだった。
口蹄疫。もう、廃業するしかない。
雌の子牛は大体40万くらいする。それを買って、種を付けて、10月して子牛が産まれ、3年手塩にかけて育て上げてやっと肉になる。
牛舎が1000万、機材が500万、機械が1000万、母牛が100頭で4000万、回転資金が1000万。
全頭殺処分。
補償金は母牛の4000万の4/5、3200万のみ。
莫大な借金のみが残る。
口蹄疫を出したら5年は牛を入れられない。
口蹄疫が出た牛舎や農場の機材や機械は、同業者には敬遠され、売れない。
一昨年、結婚して、
子供が出来て、仕事にさらに熱くなり、
飲む度に子供の自慢ばかりして、
「お前も早く子供作れよ」と笑っていた。

もう廃業するしかない…。
子供と奥さんを守る為に離婚するだろう。
もしかしたら…

ソイツに電話してみたが、電話には出ない。
俺には今ソイツの所に行ってやる事もできない。
何もしてやれない。

涙が止まらない。
今は自分を守る事しかできない。

毎日、何人もの仲間が消えていく。

今、仲間内で電話で話すと必ず言う言葉がある。

“仇、討とうな”

消えていくヤツはみんな一生懸命で、牛を愛するヤツばかり。
俺達が口蹄疫から生き残り、いい牛を育ていい肉をつくる、消えて行ったヤツラが愛し作り上げた宮崎の畜産業と血統を守る。
それが仇討ち。
俺達に出来る事はそれしかない。

一刻も早い沈静化を祈っています。」


これが、報道されない(させていない?)宮崎の現状です。
みなさん、助けてください。



声をあげていきたい。



広めて欲しいとのことですので、URLを載せておきます。
読むだけじゃなく、広めてください!

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1483963236&owner_id=23537614

政権与党の民主党が宮崎県下で拡大を見せている口蹄疫について対応を『全く』しなかった為、野党である自民党が対策本部を立ち上げるという異例過ぎる状態。

これ韓国の水牛が発生元です、韓国でも今殺処分してます、治まっていません。その韓国の牛を輸入解禁したのが元韓国人の多い民主党。

小沢が韓国にその薬を流したりしているのも関係の裏付けと推測します。

そしてその事を隠すべくメディア規制ではないかと。
大阪の報道関係の知人によると全く(かほとんど)めだったNEWSにはなっていなかったそうです。
東京も確かではありませんが関東の親類によれば最近までめだったNEWSではなかったと。

続けて色々調べてみます。

宮崎を守るために、民主党への疑いとともに少しでも多くの人へこの事を知ってもらえれば幸いです。

募金のお願い

大事な事なので、どうか拡散お願いします。

宮崎県庁のHomepage
【口蹄疫】宮崎への寄付について【問題】
この制度を利用し、誰でも口蹄疫対策費用を寄付できます。

▼「ふるさと宮崎応援寄付金」
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/furusato/

募金方法が下記動画で詳しく説明されています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10640430   


Posted by テレビでは、一切報道されない日本の現状。 at 16:53Comments(2)口蹄疫の真実!宮崎がんばれ!!